BLOG

Nicole

Sunday

19

Sep.2021

縮毛矯正のダメージを防ぐ施術方法
こんにちは!
スタイリストの畠山裕司です!

だいぶ暑さも和らぎ、秋の雰囲気になってきましたね!
昼と夜とで寒暖差が激しいこの季節。
体調管理にはくれぐれも注意してくださいね!

さてさて、今回は今後縮毛矯正をかけるか悩んでいる方のために
縮毛矯正のダメージをなるべく防ぐ施術方法についてお伝えいたします。


◯2回目以降の縮毛矯正はリタッチがオススメです!

縮毛矯正があたっている部分に再度縮毛矯正をするとハイダメージにつながる可能性があります。

前回の縮毛矯正でしっかりとクセが伸びているのなら2回目以降の施術は伸びてきたところだけにアプローチする「リタッチ」がおすすめ。

毛先への負担を極力無くし、安全に施術する事が出来ます。

また、「前回、縮毛矯正した毛先の部分が広がるから毛先も縮毛して欲しい」と希望される方もいらっしゃいますが、
毛先が広がる原因はほとんどがダメージによるものです。
なので、その場合は縮毛ではなくサロントリートメントやヘアケア、
髪質改善に取り組むと改善できると思いますよ^ - ^



あなたの髪がより美髪に近づけますように!
是非とも参考にしていただければ幸いです。

ブログ投稿者:畠山ユウジ

《Nicole&Orangey オンラインショップURL》
http://nicole-hodogaya.com/salon

《Nicole ネット予約》
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000326314

Nicole保土ヶ谷店
TEL:045-465-6156

戻る