NEWS

Nicole

Thursday

30

Jul.2020

ヘアドネーション につきまして。
平素よりNicole.保土ヶ谷店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回は最近お問い合わせが多い、
『ヘアドネーション』
について詳しくご説明いたします。

ヘアドネーションとは小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動のことです。

当店で推奨しているヘアドネーションの団体は
JHD&C(Japan Hair Donation & Charity)
となります。

上記の団体に髪を寄付する場合、下記の条件を満たす必要があります。

【ヘアドネーションが出来る髪の条件】
・31センチ以上の長さが必須です。
・カラー、パーマ、ブリーチ毛でも可能です。 
・そして完全に髪が乾いた状態であること。
・ 髪色、髪質は不問。クセ毛やグレイヘア(白髪)でも問題なしです。

【ヘアドネーションに使用NGな髪】
 ・軽く引っ張っただけで切れてしまうほどの極端なダメージがある髪の毛。


当店で「ヘアドネーション」を希望する場合は
お電話にて、ヘアドネーションを希望する旨をお伝え頂き、
ご予約をお取りくださいませ。
(※当日、ご来店時での対応希望や、ネット予約時のご要望・ご相談の欄に対応希望を
記入されても、対応できない場合がございます。
必ず、事前にお電話にてヘアドネーション希望をお伝えくださいませ。)


また、ヘアドネーションご希望の場合は、当店では
別途+¥1100頂戴しております。

《ヘアドネーションの流れ》

・スタイリストとカウンセリングをして髪の長さや仕上がりのスタイルを決めて頂きます。

・髪がバラバラにならないよう、ゴムで結わいてからカット。
こちらで寄付できる状態に髪をおまとめします。

・ヘアスタイルが仕上がり後、
お客様に、カットした毛髪、JHD&Cのドナーシート(同意書)、
毛髪の発送方法が記載された用紙、

をお渡しいたします。

・発送はお客様ご自身でおこなって頂きます。
返信用封筒に入れて発送して頂きますと、
JHD&Cから受領証が届きます。そちらにてヘアドネーション終了です。

以上が「ヘアドネーション」についてです。
ご不明点がございましたら、お気軽に当店までご連絡くださいませ。



Nicole保土ヶ谷店
TEL:045-465-6156
戻る